blog index

松岬(まつがさき)合宿免許のページ

山形県米沢市にある松岬自動車学校です(^O^)
自然と温泉を楽しみながら、免許をとろう!!


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
春休みの卒業生たち
松岬自動車学校のゆーです

やっと春らしい日が続くようになりましたね
残念ながら米沢はまだ桜は咲いてませんが暖かくなったな〜と感じますね

そしてお待たせしました
やっとやっとやっと卒業生の写真がUPできます
みんなごめんね〜〜〜











今年は大変多くの方に来ていただきましてありがとうございました
あまりの忙しさにあまり写真を撮ることができませんでした。。。
もしよかったら松岬自動車学校にメールで写真を送って下さい
ホームページの下の方にメールアドレスがあります

みんな早めに免許センターに行って免許にしてきてね
安全運転を心がけてね〜〜
| ゆー | 合宿教習生 | 21:29 | - | - | pookmark |
雪の状況
 松岬自動車学校のゆーです

久しぶりに更新できました
今年は松岬自動車学校がもう予約でいっぱいになるくらい大賑わいです
ということで春休みの合宿免許がおかげさまで満席になりました
ありがとうございました

入校の受付が可能になるのが3月28日以降の入校日からとなります
ぜひ宜しくお願いします

そして毎日のように問い合わせがあるのが雪の状況ですね
これが今日の様子です





皆さんビックリするでしょう
実はこんなに雪がないんですよ
今年は大雪と報道されてます・・・確かに大雪でした
ただその分コース内・路上は除雪作業が常にされている状態でしたし
晴れの日が多かったので雪は溶けました
あとは雨が降った日もあったので余計溶けましたね
なので車道には雪はあまりないけれど脇のほうには雪が積もってる状態です

ただ寒くないわけではありません。。。コートなどは必ず持ってきてくださいね
あと靴は普通のスニーカーで十分です
かかとの高いブーツでは教習はできません

皆さん不安はあると思いますが毎年県外から来られてる方たちはちゃんと卒業されています
もっと雪が降り積もって吹雪のときも教習をしてきました
そうゆう実績もありますので大丈夫ですよ

ぜひ松岬自動車学校のくるのを楽しみにしていらっしゃってください

| ゆー | 合宿免許 | 19:46 | - | - | pookmark |
説明会を実施中!!
松岬自動車学校のゆーです 

大学の生協や売店の前で説明会を行っています
興味のある方は是非いらしてください当校の職員がわかりやすく説明いたします
時間はAM10:00〜PM5:00位まで行っています

11/14(月)
首都大・東京電気大神田キャンパス・創価大
11/15(火)
慶応大学日吉キャンパス・青学相模原キャンパス
11/16(水)
埼玉大学・東京農工大農学部キャンパス・明大生田キャンパス
11/17(木)
東大駒場キャンパス・立教大・青学青山キャンパス
11/18(金)
東工大大岡山キャンパス・明星大・明大和泉キャンパス
11/21(月)
横浜国立大・東京工科大
11/22(火)
明治薬科大・中大多摩キャンパス
11/24(木)
千葉大・芝工大宮キャンパス
11/25(金)
首都大・青学青山キャンパス
11/28(月)
青学青山キャンパス・専修大生田キャンパス・明大生田キャンパス
11/29(火)
理科大野田キャンパス・早稲田理工キャンパス・立教大
11/30(水)
慶應藤澤キャンパス・中大多摩キャンパス

12月も説明会を実施いたします
12月の予定は随時更新しますので確認してください
お待ちしています
| ゆー | お知らせ | 11:48 | - | - | pookmark |
お昼ごはん!!!


まつがさきのみーです

今回は合宿生のお昼についてです


みなさんのお昼ご飯は、
お弁当屋さんに注文しているのですが、
なんと毎日のように30個以上も余っているのです
せっかく作ってもらっているのに、
余ったものは全部捨てられてしまいます・・・
もったいないですよね


それを改善するために、
まつがさきには「お弁当キャンセル表」なるものがあるのです





これはいつも窓口のカウンターに置いてありますので、
(自転車貸し出し表と並んでます)
食べない日付と名前と宿舎名を書くだけ
お昼ごはんをキャンセルすることができるのです


「毎日同じようなお弁当に飽きたなぁ〜」というあなたに朗報です



まつがさきの事務所にいらしてください

米沢市内の地図をおあげします




オススメのラーメン屋さん
おいしいデザートのお店など・・・
市内を案内しながら場所をお知らせいたします


晴れていれば自転車も貸しますが、
スクールバスでも送り迎えもしますよ

迷ったら事務所まで


―END―

| ゆー | お知らせ | 09:56 | - | - | pookmark |
☆夏☆卒業生の写真
松岬自動車学校のゆーです

すごく久しぶりの更新です。。。。すみません

今年は震災の影響であまりこないのかなぁと心配してましたがこんなに大勢の方たちが合宿免許に来てくれました
なかには震災で入校をキャンセルされたけどこの夏ふたたび予約してくれた方もいたんですよ
みなさん松岬自動車学校を選んでくれてありがとうございます

この夏の子たちはみんな元気いっぱい
そしてみんなフレンドリーでいろいろな人と仲良くなって楽しんでました

今度のパンフレットに載せれるくらい可愛い子とイケメンが多い夏でした



 















| ゆー | - | 09:01 | - | - | pookmark |
7月になりました!
 松岬自動車学校のゆーです

7月になりましたね〜今年はなんて暑いんでしょう
これから夏本番!!体調管理をしっかりしましょうね

ところで今年の合宿の申込ですがまだ余裕があります
ぜひまだお悩み中の方はお問合せ下さい

松岬自動車学校のいいところはお申込の段階で宿舎の指定が出来るところです
お話を聞くと宿舎を勝手に振り分けられるところがあるらしいです
それって嫌じゃないですか???
合宿免許の他になにかしらしてみたいことってありませんか?

松岬自動車学校は3種類の宿舎に分かれます
〇堝發龍瓩でいろいろ遊びに行きたい!! → プレジデンシャル花沢・ホテル平成・サンルート米沢・丸万旅館
温泉でまったりしたい!! → ルシオーレ小野川・春木屋旅館・うめや旅館
ペンションでテニスやバスケットがしたい!! → ロジェボーゲン・ホットタイム

人気のお宿はもう満席になってるかも。。。。でも奇跡的に1部屋なら空いてますよ!!
っていうこともあるかもしれません
ぜひ諦めずにお問合せ下さい

免許を取ってもらうために来ていただいてますが宿舎にいるときは楽しいほうが良いですよね
ご飯も美味しいほうが良いですよね
管理人さんがいい人たちだと嬉しいですよね

私は自信を持ってお勧めする事が出来ます

お友達同士でお一人様でカップルで・・・ぜひお話してみてください
| ゆー | ひとり言 | 20:45 | - | - | pookmark |
筑波大学の方へ
 松岬自動車学校のゆーです

また今年も筑波大学生対象のイベントの紹介です
5/9(月)〜6/25(土)まで運転合宿免許説明会を期間限定で行います

毎年恒例となってますが今年も松岬カフェを行ってます
無料ですのでぜひお友達といっしょにいらっしゃってください
面白い先生たちがお待ちしてます

営業時間 PM1:00〜PM8:00

 つくば市天久保3丁目5-3 フレグランスつくば1F
 029-861-1020

平塚線 ミニストップ
にあります
のぼり看板が目印です

| ゆー | - | 14:45 | - | - | pookmark |
米沢のさくらです

 

まつがさきのみーです

暖かくなり、米沢でも桜が咲き始めました

まつがさき自動車学校のコースの中にも
桜の木があるんですよ














残念ながら上杉祭りは秋に延期となりましたが、
桜はこれからが見頃です


山形の緑と桜のコラボレーションは
とてもきれいですよ


ぜひ暑くなる前に
免許をとりに来てみませんか


放射線量も新宿と比べてみると
米沢の方が少し低いらしいです!!


ちなみに。。。

頑張れ 東北


−END−

| ゆー | ひとり言 | 18:04 | - | - | pookmark |
2月の卒業生
 松岬自動車学校のゆーです

今までハム太郎とかコアラとかタヌキとか動物系でしたが今回からモモちゃんというなんとも可愛いあだ名をつけてもらいました

せっかく晴れて道路も雪がない状態だったのにここにきて雪が降ってきました
これから入校予定の方は防寒対策をしていらして下さいね

2月に卒業した合宿生たちの写真をUPします








みんなこんなに仲良くなって卒業していきました
まだまだにぎやかな子達はいっぱい残っていて松岬自動車学校はにぎわってます

| ゆー | 合宿教習生 | 19:32 | - | - | pookmark |
2月10日の卒業生
松岬自動車学校のゆーです

今年は大雪だ〜と言われていましたがその後天気がよくてほどんどの雪が溶けました
道路の端っこには雪がありますが道路には全然ないくらいです
冬なのに・・・雪国なのに・・・道路が滑らないっていいことです

下の子たちは2月10日の卒業生です
松岬自動車学校にはこんなに可愛い女の子たちがいっぱいいるんですよ〜〜
いいでしょ
お土産もいただいちゃってすご〜〜〜く嬉しかったよ
ありがとうございました


実は1月に卒業生を撮らせて頂いたのですがデータが消えてしまいUPできませんでした
楽しみにしてたのに大変申し訳ありません。。。
| ゆー | 合宿教習生 | 18:40 | - | - | pookmark |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ