blog index

松岬(まつがさき)合宿免許のページ

山形県米沢市にある松岬自動車学校です(^O^)
自然と温泉を楽しみながら、免許をとろう!!


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
7月になりました!
 松岬自動車学校のゆーです

7月になりましたね〜今年はなんて暑いんでしょう
これから夏本番!!体調管理をしっかりしましょうね

ところで今年の合宿の申込ですがまだ余裕があります
ぜひまだお悩み中の方はお問合せ下さい

松岬自動車学校のいいところはお申込の段階で宿舎の指定が出来るところです
お話を聞くと宿舎を勝手に振り分けられるところがあるらしいです
それって嫌じゃないですか???
合宿免許の他になにかしらしてみたいことってありませんか?

松岬自動車学校は3種類の宿舎に分かれます
〇堝發龍瓩でいろいろ遊びに行きたい!! → プレジデンシャル花沢・ホテル平成・サンルート米沢・丸万旅館
温泉でまったりしたい!! → ルシオーレ小野川・春木屋旅館・うめや旅館
ペンションでテニスやバスケットがしたい!! → ロジェボーゲン・ホットタイム

人気のお宿はもう満席になってるかも。。。。でも奇跡的に1部屋なら空いてますよ!!
っていうこともあるかもしれません
ぜひ諦めずにお問合せ下さい

免許を取ってもらうために来ていただいてますが宿舎にいるときは楽しいほうが良いですよね
ご飯も美味しいほうが良いですよね
管理人さんがいい人たちだと嬉しいですよね

私は自信を持ってお勧めする事が出来ます

お友達同士でお一人様でカップルで・・・ぜひお話してみてください
| ゆー | ひとり言 | 20:45 | - | - | pookmark |
米沢のさくらです

 

まつがさきのみーです

暖かくなり、米沢でも桜が咲き始めました

まつがさき自動車学校のコースの中にも
桜の木があるんですよ














残念ながら上杉祭りは秋に延期となりましたが、
桜はこれからが見頃です


山形の緑と桜のコラボレーションは
とてもきれいですよ


ぜひ暑くなる前に
免許をとりに来てみませんか


放射線量も新宿と比べてみると
米沢の方が少し低いらしいです!!


ちなみに。。。

頑張れ 東北


−END−

| ゆー | ひとり言 | 18:04 | - | - | pookmark |
1年ですが…
こんにちは、ジムです

特に用はないんですけど…

ブログ初めて1年になりました

早いですねぇもう1年になりますか

いやぁ〜更新少なくて大変申し訳ないホント更新が少なすぎますよね
本来ならいろいろな情報をネットを使い日本中に発信して、みなさまに
松岬自動車学校を知ってもらうっていうプランだったのです。
最初はちょくちょく更新してて、そして月1くらいの更新ペースになって…

ホ ン ト に す み ま せ ん !!

まぁでも、私だからしょうがないあきらめましょう

…なんて事も言ってられません
来年はどんどん松岬自動車学校の情報を発信していきます
学校の事知ってもらって、皆さんに入校していただきたいですから
だから見捨てずに来年もよろしくお願いします!!
| ゆー | ひとり言 | 23:39 | - | - | pookmark |
驚くことがありまして…
こんにちは、指導員試験に見事不合格になりました、事務員です
BLOGを更新するのも久しぶりですが、私がこのBLOGを更新するのもかなり久しぶりです
最近、上司から話を聞いてビックリしたことがありました。

スキークロスという競技を知っていますか

バンクやウェーブがあるコースを滑走し、最初にゴールした者が勝ち

という見ていて分かりやすく、選手のせめぎ合いや駆け引きも魅力的で、
とてもエキサイティングなスキーの新種目です
2010年バンクーバーオリンピックより正式種目となる競技です

なぜそんな話をするのかというと…
そのクロススキーの選手で活躍している…

瀧澤 宏臣選手




クロススキーの第一人者で、次のオリンピックの大注目選手です
実はですね、学校の合宿免許でお世話になっている「ロッジ・ホットタイム」
瀧澤選手の実家なんです

話を聞いてビックリしました
身近にこんなにすごい選手がいるとはかなりオドロキです
山形の米沢という雪国から、こんなすばらしい選手が誕生していたなんて……

感動しました 応援しております

これからのワールドカップやオリンピックでのご活躍を期待しております

是非みなさんも応援して下さいね



| ゆー | ひとり言 | 15:40 | - | - | pookmark |
昨日・・・
 こんばんわ佐藤ですm(_ _)m

昨日は久々のまともな休みでした

7月の末から昨日まで休みはあっても、市民総体やら盆踊りやらで

仕事が休みっていうだけで、実際には体は休んでないというのが現状でした

久々の休みさあ何をしよう・・・・・・・・・

思いつかん

前日は台風の影響でだったから、今日も降るのかと思いバイクにも乗れず

結局、家でPSPでモンハン2G

しかし、午後には晴れ間も見え隠れしてきたので

これは乗るしかない と思い、すかさず準備

あちこちブラブラと乗りまくりそのままバイク屋に・・・

なんだかんだで、4時間くらい話をして帰ってきました(長っ

帰宅時には日も落ちて、だいぶ暗くなってましたね

バイクは、あんまり夜は乗るもんじゃないね

暗くてさっぱり前が見えん

久々の休みは半分充実した感じだったなぁ

今日からまた仕事が始まり、次の休みはいつなのかねぇ
| ゆー | ひとり言 | 20:41 | - | - | pookmark |
ゲッ! そんな〜
 文です!

今 米沢で 久々のお休み

7時30分に起きて 朝ごはんを食べて それから 朝風呂

それで 風呂あがりに 体重計に ゲッ! 何コレ・・・・?

もう一度 体を きれいに乾かして 空気を いっぱい吸い込んで

オリャ〜!心で叫びながら 

ん〜??

バナナダイエットやてたのに〜 5キロも増えてるではありませんか!!

そしたら 文の奥さんが (一応 こんな文にも奥さんがいるんですよ!)

「朝ごはんを 食べてたらダメじゃ〜ん」って!!

知らなかった  

朝ごはん の前に バナナを食べればいいと思っていました。

人生 日々勉強なんですね〜!

これから バナナは 食べません。 「ちがうか〜!」 逆????

| ゆー | ひとり言 | 09:52 | - | - | pookmark |
4月です。
昨日から 4月です。でも米沢は寒いです。

どうも、事務員@約2年目です

まずですね……

3月の終わりには学生の合宿生のほとんどが無事卒業いたしました。

みなさん、卒業おめでとうございます。そしてお疲れさまでした。

全国の数ある教習所の中から松岬自動車学校を選んでいただき、

本当にありがとうございます。


特に私のようなデタラメで愛想のない事務員に声をかけてくれました、

生徒のみな様にはただただ感謝しています

みなさん、事故など起こさないように気をつけて下さいm(_ _)m











| ゆー | ひとり言 | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あれ??

 ども、事務員です(-_-)

もう3月も終わりですね

今日も吹雪いた米沢市。

皆さんいかがおすごしでしょうか?

元気でしょうか?





最近、昼休みにマニュアル車の練習をこっそりしています。





もうね……なんていうか……










ダ  メ  だ  わ

 

 

 

 

マニュアル車ないわぁ〜(笑)

エンストはしないんですよ(当たり前です)。

足はガクガクするし、車はガタガタするし、センスないですね。

この前なんか、坂道で車が後ろに下が…………

まぁ、5年前の事なんか体が覚えてないわけで

皆さんも私のようにならないように、しっかりと運転技術を身につけて卒業してください





| ゆー | ひとり言 | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あら???

もう3月下旬です。

今月に入ってからブログ更新がぜんぜん無かったですね

今は大変忙しい時期なので(皆様のおかげです)、佐藤先生も大変なんですね

最近は雪降らないし、イイ感じで晴れてるし、でも寒いし、ワケわかんないッスね

…まぁ忙しいって事ですかね これも全てみなさまのおかげです(2回目)


忙しいけど、わたくしもがんばりたいと思います

| ゆー | ひとり言 | 00:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ばんわぁ

いやぁ今日はじつに眠くて大変だった

夜更かしはダメだね

今日は早く寝ようと思いますm(_ _)m

居眠り運転は危ないからねぇ

今まで、運転しながら寝たことが、2回ありました

幸い、事故に至らず、怪我も無かったので良かったのですが・・・

今でも、よく高速道路を走行中に寝て大丈夫だったなぁと思います

追い越しをしてきた車にクラクションを鳴らされなかったら今頃ここにいないからね

眠くなったら、無理をせずに休憩をしましょうってことだね

| ゆー | ひとり言 | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ