blog index

松岬(まつがさき)合宿免許のページ

山形県米沢市にある松岬自動車学校です(^O^)
自然と温泉を楽しみながら、免許をとろう!!


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
6月合宿免許説明会日程
 松岬自動車学校のゆーです

夏休みの合宿免許に向けて各大学の生協や売店の前で説明会を行っています
興味のある方は是非いらしてください当校の職員がわかりやすく説明いたします
時間はAM10:00〜PM5:00位まで行っています

6月の日程は下記の通りになります

6/3(月)
日本女子大学生田店 / 明治大学生田店 / 専修大学生田店

6/4(火)
早稲田大学所沢店 / 青山学院青山店 

6/5(水)
横浜国立大学 / 明治大学和泉店 / 明星大学

6/6(木)
法政大学市ヶ谷店 / 青山学院相模原店 / 中央大学多摩店

6/7(金)
桜美林大学 / 芝浦工業大学 / 埼玉大学

6/10(月)
慶応大学藤沢店 / 明治大学生田店 / 立教大学

6/11(火)
青山学院青山店 / 創価大学

6/12(水)
明治大学和泉店 / 専修大学生田店

6/13(木)
東京工業大学 / 中央大学

6/14(金)
慶応大学日吉店 / 中央大学

6/17(月)
東京首都大学 / 早稲田大学理工店

6/18(火)
青山学院青山店 / 埼玉大学

6/19(水)
芝浦工業大学 / 東京工科大学

6/20(木)
千葉大学 / 明治大学生田店

6/21(金)
早稲田大学トラベル / 明治大学和泉店

6/24(月)
芝浦工業大学 / 立教大学

6/25(火)
東京首都大学 / 青山学院青山店 / 明星大学

6/26(水)
東京理科大学野田店 / 創価大学 / 明治大学生田店

6/27(木)
東京大学駒場店 / 中央大学多摩店 / 専修大学生田店

6/28(金)
青山学院相模原店 / 東京工科大学 / 明治大学和泉店

6月の説明会を行う指導員の紹介です
6/3〜6/7・・・竹田栄一係長&渡部泰士指導員&河村耕平指導員
6/10〜6/14・・・竹田栄一係長&佐藤直樹指導員&木部石晋典指導員
6/17〜6/21・・・渡部泰士指導員&山木敬太指導員
6/24〜6/28・・・竹田栄一係長&木部石晋典指導員&河村耕平指導員

卒業生の方もぜひ指導員に会いに来て下さい
指導員みんな大喜びします

免許をお悩み中の方はぜひ説明会においで下さい
お待ちしてます
| ゆー | 合宿免許 | 14:24 | - | - | pookmark |
5月合宿免許説明会日程
 松岬自動車学校のゆーです

夏休みの合宿免許に向けて各大学の生協や売店の前で説明会を行っています
興味のある方は是非いらしてください当校の職員がわかりやすく説明いたします
時間はAM10:00〜PM5:00位まで行っています

5月の日程は下記の通りになります

5/27(月)
東邦大 / 創価大

5/28(火)
青山学院青山店 / 明治大学和泉店

5/29(水)
東京理科大学野田店 / 東京工科大学 / 神奈川大学

5/30(木)
横浜国立大学 / 明治大学生田店 / 専修大学生田店

5/31(金)
東京大学駒場店 / 明治学院大学横浜店 / 青山学院相模原店

5月の説明会を行う指導員は佐藤直樹指導員&木部石晋典指導員&加藤幸輔指導員です

卒業生の方もぜひ指導員に会いに来て下さい
指導員みんな大喜びします

免許をお悩み中の方はぜひ説明会においで下さい
お待ちしてます
| ゆー | 合宿免許 | 15:18 | - | - | pookmark |
雪の状況
 松岬自動車学校のゆーです

久しぶりに更新できました
今年は松岬自動車学校がもう予約でいっぱいになるくらい大賑わいです
ということで春休みの合宿免許がおかげさまで満席になりました
ありがとうございました

入校の受付が可能になるのが3月28日以降の入校日からとなります
ぜひ宜しくお願いします

そして毎日のように問い合わせがあるのが雪の状況ですね
これが今日の様子です





皆さんビックリするでしょう
実はこんなに雪がないんですよ
今年は大雪と報道されてます・・・確かに大雪でした
ただその分コース内・路上は除雪作業が常にされている状態でしたし
晴れの日が多かったので雪は溶けました
あとは雨が降った日もあったので余計溶けましたね
なので車道には雪はあまりないけれど脇のほうには雪が積もってる状態です

ただ寒くないわけではありません。。。コートなどは必ず持ってきてくださいね
あと靴は普通のスニーカーで十分です
かかとの高いブーツでは教習はできません

皆さん不安はあると思いますが毎年県外から来られてる方たちはちゃんと卒業されています
もっと雪が降り積もって吹雪のときも教習をしてきました
そうゆう実績もありますので大丈夫ですよ

ぜひ松岬自動車学校のくるのを楽しみにしていらっしゃってください

| ゆー | 合宿免許 | 19:46 | - | - | pookmark |
すご〜〜くお久しぶりです
松岬自動車学校のゆーです

 学生さんの夏休みも終わり自動車学校も静かになってきました
あんなにいっぱいいた生徒さんがいなくなってとっても寂しいです。。。。

そんな中、卒業生がいっぱいきてくれました
しかも横浜から合宿免許を取りにきた後輩を見に来てくれました
なんていい先輩たちなんでしょう

結構合宿免許できた卒業生が遊びに来てくれます
すご〜〜く嬉しいです

ぜひまた来てくださいね

| ゆー | 合宿免許 | 18:01 | - | - | pookmark |
筑波大の皆様へお知らせ
松岬自動車学校のゆーです 

筑波大生対象のイベントのお知らせです
5月10日(月)〜6月26日(土)まで運転合宿免許説明会を期間限定で行います

サークルのみんなと一緒に仲良しのお友達と一緒に
楽しく免許を取りましょう

さてこのイベント何をするかというと「カフェ」をします
元シェフの先生がいますので料理は絶品ですよ〜〜〜
さて気になるメニューですが日替わりとなります
カレー・うどん・パスタ・豚汁
ドリンクはコカコーラ・Qoo・爽健美茶・茶織・ホットコーヒー
もちろん無料

去年松岬自動車学校で免許を取った方はぜひ後輩を誘って来て下さいね
先生たちと思い出にひたって会話するのも楽しいですよ

事務所の営業時間はAM11:00〜PM20:00まで
ただしカフェは水・土・日曜日を除くAM12:00〜PM19:30までとなります

                     営業場所 

 つくば市天久保3丁目5-3 フレグランスつくば1F
 029-861-1020

平塚線 ミニストップ
にあります
のぼり看板が目印です

お気軽に来てください  お待ちしてます
| ゆー | 合宿免許 | 15:53 | - | - | pookmark |
雪がすこ〜〜し積もってますね
 あけましておめでとうございます
今年も松岬自動車学校を宜しくお願いします

合宿で御入校をお考えの方に御案内です
満席のコースが出てきました
MT車
3月10日(水)入校・3月15日(月)入校
AT車
1月30日(土)入校・3月10日(水)入校

上記の入校日が満席になっております
満席になりそうな入校日もありますのでぜひお問い合わせ下さい

皆さんが心配している雪の状況ですがこんな感じです
1月

コース内はあんまりないですがスキー場のほうは170センチ位雪が積もっているそうなのでスキー・スノボをするには充分ですよ
ぜひ雪国にきたらスキー・スノボを楽しんで下さい
運動があまり得意ではない私でもスキー・スノボは出来ます
全然上手ではありませんが。。。。
ぜひぜひ体験してみてくださいね
ソリもありますよ

今年は去年よりもブログ更新頻度を増やせるように頑張ります
宜しくお願いします

ゆーでした
| ゆー | 合宿免許 | 15:31 | - | - | pookmark |
満員御礼!!

こんにちは合宿担当@サブです

12月に入り、米沢もかなり寒くなってきました
そして合宿担当は予約の電話に追われる日々です (ありがとうございます

やはりこの時期になると、申込み・問い合わせが殺到します
最近増えているのが大学生協さんの申込みです。
春休みが近くなるからですかね12月入ってから毎日のように電話がなります♪

特に中央大学とか早稲田大学とかの生徒さんからの申込み・問い合わせが大変多いですね
大変感謝しております。ありがとうございます

今年はなぜか男女比率で女性の申込みの方が多いですね
なぜですかね私は大変嬉しく思っていますよ

あと3月の申込みが非常に多くて、中旬あたりは満杯に近い状態です
自分が気になった宿舎や希望のコースもあると思いますので、早めのご連絡よろしくお願いします

職員一同お待ちしております
よろしくお願いします

| ゆー | 合宿免許 | 16:51 | - | - | pookmark |
ご入校予定の方へ
 最近、日中は日差しが強いのですが朝夜は肌寒くなってきました
米沢に来る際は上に軽くはおれる服をお持ち下さい
夜寝る時ように長袖も持ってきたほうがいいですよ〜

↓の写真は清々しい朝の一枚です
朝

↓の写真は上の写真の日の夕方の写真です
夜


全国的にインフルエンザが流行ってます
これからご入校予定の方でインフルエンザにかかってしまった場合、
風邪っぽいな〜という場合は必ずご連絡下さい
体調管理はしっかりして楽しい合宿生活をおくりましょう

松岬ではインフルエンザ対策として加湿器と消毒液を各教室と待合室に設置してます
この加湿器すごいんです
なんとマイナスイオン発生するんです
この加湿器の蒸気に顔を近づけると肌がプルプルになるというお得付き
私、実証済です
ぜひお試しあれ〜〜

加湿器
消毒液



| ゆー | 合宿免許 | 16:53 | - | - | pookmark |
後半スタート☆
久しぶりにブログに立ち向かいます

いや〜なかなか書こうと思っても書けません(言い訳)
すみません。。。
ってことで宿舎巡り後半です

ぁヾ殍旅館
町中にひっそりとたたずんでます。
外観がとても可愛いですw
レストランもしてるので美味しい料理を毎日味わえますよ
ゆーはコーヒー飲めないんですがここのコーヒーはゴキュゴキュと飲めました
お部屋は和室で、おうちみたいで落ち着きます
1人or2〜3人にお勧めw
男性限定です
お風呂は大浴場です

ァ.汽鵐襦璽肇曠謄
米沢のメインストリート(?)にあります。
シングルとツイン(洋室)のビジネスホテルなります。
でもご飯がおいしいと評判ですよw
ツインは室数が少ないので要確認です!!
プライベートを大事にしたい方にお勧めです

Α.廛譽献妊鵐轡礇覯巛
松岬自動車学校直営の新宿舎!!
新宿舎は2007年11月にOPENしたので新しくてきれいです
玄関を入ると熱帯魚がお出迎えw
3人1部屋になりますが2人貸切OKです
オフシーズンになると1人貸切もできますw
3人でも十分な広さですよ
ゆーはここにたまに遊びに行きます
管理人さん達とお話してると楽しくてまたきたくなっちゃうんですよねw

ぁ銑米沢の中心にありますので米沢を観光したい方にはピッタリです
Ε廛譽献妊鵐轡礇覯巛靴砲麓転車の貸し出しもしてますよ〜♪
自転車でGo!Go!

次はペンションのご紹介です
А.蹈献АΕ棔璽殴鵝http://loge-bogen.com/
米沢スキー場内にあります。
春夏秋はテニス・ゴルフ・卓球・バスケのスポーツ三昧!!
冬はもちろんスキー・スノボー!!もう窓を開ければゲレンデw
今の時期は緑豊かで夜は満天のお星様が見えます
ここはグループで来る方が多いのでパブリックスペースが広いです
リビングには漫画本がいっぱいw
カラオケもあるよw
教授っていうニャンコもいるよw
猫好きにはたまらんです
ここのご飯はバイキングです美味しいと評判
お部屋は2〜3人orシングルもOKの洋室です
お風呂は少人数用のが5つもあります
団体様にはぜひお勧めのお宿です

─.曠奪肇織ぅ燹http://www2.jan.ne.jp/~kirakira/hotto.htm
ここも米沢スキー場内にありますので四季のいいところは
ボーゲンさんで紹介したとおりです
残念ながら宿舎めぐりをしたときに留守で中を見る事が出来ませんでした
なので知ってる情報でw
シングル・2〜5人部屋の洋室です
カラオケ有ピアノ有なので音楽が好きな方はいいかもw
団体様も個人の方もOKなお宿です


以上で報告終わりです!!
松岬自動車学校には8つの宿舎があります。
もう予約されてる方、まだ考え中の方もこのブログを見て心惹かれるといいです

皆さんのご希望にそえるようにしていきたいと思っております。
が!!宿舎によっては満員になって入れないところもあります。
ぜひお早めにご予約をお願いします
電話でもOK
馴れ馴れしい感じのお姉さんが対応したらそれはゆーです
宜しくね

***ゆー***
| ゆー | 合宿免許 | 20:22 | - | - | pookmark |
旅にでました **ゆー**
 遅くなりましたが宿舎めぐりの旅に行ってきました!!
いつ行ったんだ〜??っていうくらい報告遅れました。。。。
ごめんなさい。。。

注意:長くなりそうなので今日は午前中の出来事です
    午後からの出来事はまた今度UPします


6月17日(日曜日)AM11:00〜PM17:30
メンバーはゆー・みー・ひー 

11:00に上杉城史苑集合!!(城史苑見学)
目の前だからゆっくりでいいや〜〜って思ってたら家の前渋滞!!
伝国の杜満車だし渋滞って。。。。車でれないじゃん
そんなに天地人ブームなのか

結局2人とも城史苑に駐車できず急遽、近くのコンビニに集合
目の前に住んでてこんなに混むと思いませんでした。。。ゴメンちゃい

まずは小野川温泉へGo
小野川温泉はホタルの里・小野こまちゆかりの温泉地・伊達正宗が愛した自然温泉
そんな風に言われている米沢の温泉地です

.襯轡ーレ小野川
お部屋・・・シングル(洋室)・ツイン(洋室)・3〜4人(和室)・4〜5人(和室)
お風呂・・・源泉掛け流しなのに硫黄臭くない
麻雀・カラオケルーム・コミック・PS2・スロットと娯楽いっぱい
お外は田んぼアートの展望台・バスケコート・テニスコートがあります
田んぼアートは10月までしか見れません!!
毎年違う絵なのでぜひ見てね
バスケコートにプレハブとテントがあってかき氷ちょっとしたお土産品がありました
かき氷食べながら田んぼアートを見てみてはいかがでしょうか??

うめやhttp://onsentamago.com/index2.html
上のキャラは「うめたまちゃん」 なんと若旦那さんが考えたそうですカワイイよね
小野川温泉街の中心にあります
小ぢんまりしてますが玄関前がオープンカフェみたいになってますので目立ちました
うめや旅館さんは女性専用
なのです
男性の方は残念ながら合宿で泊まれませんがは入れますよ
お部屋・・・3〜4人(昔ながらの和室)
お風呂・・・源泉100% 沸かさない・水で薄めない・循環しない
       というこだわり!!とてもいい成分のお風呂になるんだってw
PC・・・無線LAN使用
若旦那さんがとても話しやすくて柔らかい話し方をする方で癒されました

春木屋  http://www.ryokan-harukiya.com/index2.html
うめや旅館から共同浴場の尼湯をすぎるとりっぱな玄関とロビーが見えます
ロビーの隣に小さい売店がありましたw
お部屋・・・3〜4・5人(和室)
お風呂・・・大浴場1 2 
家庭的な雰囲気な旅館でしたよ


お昼ごはんはうめやさんお勧めの「龍華食堂」でラーメン 
食後のデザートは隣の「佐藤豆腐屋」で豆乳アイス食べましたw
ゆーは豆乳はいまいち好きじゃないんだけどここの豆乳は食べれます
そのくらい豆乳の癖がなくて食べやすいです

長くなりました・・・・こんなかんじで前半終了です

本当は間間に面白い事たくさんあったのですよ
しょっぱい水飲んだり美味しい湧き水飲んだり
ひーちゃんコケまくりだしラーメン吸えないし

また書きま〜〜す
| ゆー | 合宿免許 | 18:32 | - | - | pookmark |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ